港の駅いままちで伊勢海老特別キャンペーン


港の駅いままちで9月12日(土)より、「伊勢海老特別キャンペーン」がはじまりました!
毎年同駅では「伊勢海老まつり」が開催されていますが、今年はコロナ禍の影響もあり、まつりは中止に。
しかし伊勢海老をみなさんに食べてもらいたいとの思いで、通常は1kg6,000円は下回らない価格を、期間中はまつりと同じ価格の1kg5,500円で販売をしています。

年間通して約1トンを水揚げされている伊勢海老。
今年もすでに約半分が水揚げされていて、小ぶりですがまとまった量が獲れているそうです。
水から出された伊勢海老は、尾をバチバチと音を立てて暴れていました。
手で持つと、長い触角で腕などを切られることがあるそうです。げんきすぎです。

小ぶりとはいっても大きい…

「伊勢海老と一緒に獲れるゾーリエビもおいしいのでオススメです」と川崎学さん。
直売所で購入したものは隣の牡蠣小屋で食べられ、飲み物なども持ち込みができます。
伊勢海老や魚介を最も新鮮なうちにたべることができるなんて、ぜいたくすぎです!

今回は発送はおこなっていないので、クーラーボックスなどを持参してください。
第1弾は9月12日(土)〜27日(日)の約2週間で、第2弾は10月頃を予定してるとのこと。
ぜひ、串間のげんきな伊勢海老を食べてください!

港の駅いままち

住所:串間市大字西方15071-127
電話:0987-72-0020
時間:10:00-17:00

よしだ なほライター

投稿者プロフィール

1980年生まれ、宮崎県宮崎市出身、AB型。
特技はバレーボール。趣味は筋トレ、旅行。
串間の自然や環境に惚れ込み、2018年に串間市に移住。
企画制作はるうた商店代表。串間市創造推進協議会会長。串間市バレーボール協会広報部長。宮崎県バレーボール協会常任理事。九州バレーボール連盟広報委員長。みやざきスタートアップハブOB。前職は、タウンみやざきや月刊パームスの編集者、精神科ケースワーカーなど。

この著者の最新の記事

関連記事

クシルSNS



【9月】日曜給油店

9/6-井手産商串間店・井手都井店
9/13-酒井串間店・三協西小路店・井手都井店
9/20-津曲北方店・井手都井店
9/27-片平本町店・井手都井店
ページ上部へ戻る