テイクアウト情報サイト「串間のおもちかえりごはん」ができました!


クシル事務局が4月19日、串間市のテクアウト情報サイト「串間のおもちかえりごはん」を公開しました。

https://kushiru.info/togo/

以下、「串間おもちかえりごはん」の「このサイトについて」より抜粋します。

2020年4月16日、全国に緊急事態宣言が出され、不要不急の外出は自粛するよう要請されました。
それによって全国的に、飲食店等は休業や廃業に追い込まれています。
串間市も例外ではなく、多くの店が店を開けられず、開けても客が来ない…。
家に閉じこもり不安な日々を送らないといけない人や、仕事のためにリスクを承知で外出しなければならない人など、精神的や肉体的に非常に厳しい生活を強いられています。

それでも私たちは食べないといけない。

こんな状況でも、ごはんを食べるときが、いちばん緊張を緩めることができ、リラックスできるのかもしれません。

飲食店は生き残るために、これまでお店で出していたメニューをそのまま自宅で食べられるようにしたり、アレンジしてお弁当にしたりと、さまざまな苦労と努力をされています。
そんなお店をみんなで応援するために、この「串間のおもちかえりごはん」を立ち上げました。

ウイルスに立ち向かうために、串間の料理人たちが作ったおいしいごはんを食べて応援しよう。
そんな想いを込めて作ったサイトです。

このサイトはすべて、ボランティアで制作・運営を行なっております。
サイトを利用して発生した損益やトラブル等に関して、クシル事務局は責任を負いません。
情報を利用する際には、必ずお店に確認をしてください。
「内容が違うよ」といった情報や、「情報が変更になったよ」という時には、「掲載依頼」より連絡をいただけるとありがたいです。

また、フェイスブックやインスタグラムなどに掲載されている情報をもとに、オーナー様に連絡をとって情報をいただいています。
ですので串間市のおもちかえり情報をまだ網羅できていません。
こちらからご連絡ができていないオーナー様に関しましては大変恐縮ですが、「掲載依頼」等からご連絡をいただけますと、お電話をさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コロナに勝つために、みんなで頑張りましょう!

よしだ なほライター

投稿者プロフィール

1980年生まれ、宮崎県宮崎市出身、AB型。
特技はバレーボール。趣味は筋トレ、旅行。
2018年に串間市に移住し、その自然やポテンシャルに惚れ込む。
企画制作はるうた商店代表。九州地域間連携推進機構(株)クリエイティブディレクター。串間市創造推進協議会会長。串間市バレーボール協会広報部長。宮崎県バレーボール協会常任理事。九州バレーボール連盟広報委員長。みやざきスタートアップハブOB。前職は、タウンみやざきや月刊パームスの編集者、精神科ケースワーカーなど。

この著者の最新の記事

関連記事

クシルSNS



【10月】日曜給油店

10/4-井上仲町店・井手都井店
10/11-坂元串間店・井手都井店
10/18-井手産商串間店・三協西小路店・井手都井店
10/25-酒井串間店・井手都井店
ページ上部へ戻る