【レポート】NALU CAFE YOGA体験してみた

パンケーキでおなじみNALU CAFEの2階で、YOGAができるのはご存じですか?
(夏季はパンケーキはお休み、ただ今かき氷大好評!)

インストラクターを務めるのは、三島真理子さん。
歴10年のベテランで、初心者でもわかりやすい指導をしてくれることで評判です。

YOGA体験


この日はマンツーマンで体験をさせていただきました。
体の硬い私は、正直言ってYOGAに苦手意識がありました(ものすごいアクロバティックなポーズをさせられるんじゃないか、とか)。
しかしまったくもってそんなことはなく、ふだん伸ばせていない筋肉を心地よくゆっくりとストレッチできる感覚。
呼吸をするタイミングも教えてくれて、いかに日常で深呼吸ができていないかを知るきっかけにもなりました(呼吸が浅いと身体のさまざまな機能が低下するそうです)。
忙しさにかまけて、自分の体のことは二の次だった自分を反省・・・。
終わった後は身体も頭の中もスッキリします。ダイエットにも効果的だそうです。
もっと早く体験しておけばヨガった!

●スケジュール
[火曜]
10:00-11:40
18:30-19:40
[金曜]
10:00-11:40
18:30-19:40

●料金
体験…500円
1回…700円
回数券…7000円(10回分+プレゼント付)

●持ってくるもの
ボトル(給水用)

よもぎ蒸し&マッサージ


こちらは自分へのご褒美に、と思えるくらい気持ちいい!
70分のなかで、よもぎ蒸しとマッサージをしてくれます。時間配分は自分で選ぶことができますよ。
私はよもぎ蒸し40分、マッサージ30分でお願いをしました。

■よもぎ蒸し
よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び、皮膚や粘膜から吸収させる方法です。
産後ケアとして愛用されていたり、ホルモンバランスを整える「リラックス効果」もあり、自律神経が整うことで「不眠」や「ストレスの解消」もできるとされています。

この椅子に全裸で座って、下からよもぎの蒸気を浴びる

そんな効果があるなら、皮膚という皮膚からよもぎを吸収せねば!
頭皮からの吸収も惜しまず、この状態で40分!

・・・は無理でした。
10分くらいで、全身から尋常じゃないくらいの汗が噴出してきてきます。
顔や手を出しても大丈夫です。
お尻が熱くなりすぎて燃えるかと思いましたが、温度も調節してくれます、遠慮なく申し付けた方がいいと思います。

■マッサージ
よもぎ蒸しで汗だくになって軽く疲労感を感じた後、この状態になります。

もう、すぐ寝そう。
しかし、マッサージ機による筋膜リリースとストレッチをしてくれるので、寝てるヒマはないのです。
痛いところがあれば、そこを中心にストレッチもしてくれます。
なぜそこが痛いのか、もわかるはず。
徐々に体と頭がクリアになります。

終わったら、体が半分になったんじゃないか、と思うくらいふわふわと軽い。

ストレスフルで頑張る現代人には、これくらいのご褒美は必要なんじゃないかと思います。
自力でストレス解消をしようと思ってもできない人、たまには他力に頼ってみるのもいかがですか?

●料金 70分…3000円
●予約制 月〜水曜

NALU CAFE 2F

住所 串間市西方5497-1
電話 080-5366-4932(予約はこちら)

関連記事

クシルSNS




企画運営

TATEGAMI合同会社
宮崎県串間市西方5507-3
TEL:070-7640-6867
info@ta-tegami.jp
https://ta-tegami.jp

ページ上部へ戻る
PAGE TOP