串間からわんぱくデーリィちゃんが誕生!


ピクニックやドライブのおとも、毎日の給食や食卓など、いつも身近にある『デーリィ』。「デーリィ牛乳」はもちろん「スコール」や「ヨーグルッペ」は小さい頃からお世話になった人も多いと思います。

宮崎県では、よくCMも流れています。流れると必ず口ずさめるあの歌。
♪デーリィ飲んでいっぱい笑って、デーリィ飲んで元気に遊んで、デーリィ飲んで大きくなあれ、自然と笑顔とデーリィ牛乳♪

そして毎年開催されているのが「デーリィちゃんキャンペーン」。南日本酪農協同のCMキャラクターを、宮崎県と鹿児島県の子どもたちから選ぶキャンペーンです。

応募できるのは満2歳~5歳未満。
2021年6月に実施されていた募集に、なんと3,589名応募があったのだそう。
一次選考では「デーリィちゃん」候補20名と「わんぱく&おてんばデーリィちゃん」候補各10名が選ばれ、その中からWEB投票などを通過した子がデーリィちゃん」「わんぱくデーリィちゃん」「おてんばデーリィちゃん」になれるというのです。
ものすごい倍率!

しかし驚くことにその倍率を乗り越えて、なんと串間市から、2021わんぱくデーリィちゃんが選ばれました!!!
本来ならCM撮影などがあるようですが、コロナ禍のため、家族にスマホ等で撮影してもらった映像をもとにCMを制作されたそうです。
いつものわんぱくな“りょうたろうくん”がこちら。

りょうたろうくんは、西方に住む堀口直樹さん・紗也子さんの長男で5歳(応募当時は4歳)。
元気いっぱいのりょうたろうくんに、直樹さんは「普段から、動きもしゃべり方もわんぱくなので、応募してみました。時々わんぱく過ぎて困ることもありますが、不思議と元気を貰えます(笑)」とコメントしました。

CMも放送されるのでCheck!!

関連記事

クシルSNS




企画運営

TATEGAMI合同会社
宮崎県串間市西方5507-3
TEL:070-7640-6867
info@ta-tegami.jp
https://ta-tegami.jp

ページ上部へ戻る
PAGE TOP