アルポルトランチ限定20食 女性向けなのにボリューム大


タヴェルナ・アルポルト、メニューを一新して限定ランチを始めました。

ランチタイムを仕切るのは、長谷部三千代さん。
いつも料理を担当している同店シェフの長谷部努さんが、職業病(フライパンの振りすぎ)で手の手術をすることになったそう。手術後はリハビリを経て完治するまで本格的に料理ができないことから、ランチタイムを奥様の三千代さんが担うことに。
さらに友人の武田清美さんがスタッフとして応援に駆けつけています。

左から武田清美さん、長谷部三千代さん

限定20食「アルポルトワンプレートランチ」1200円

店内のメニュー表には「メイン2種」と書いてありますが、全部がメインのようなボリューム。
この日はハンバーグと唐揚げがメインですが、メインが変わることもあるそう。
鴨ハムがのった色鮮やかなサラダの他にも、ミネストローネだけで野菜が6種類はいっており、女性のみならず誰もが喜ばずにはいられない栄養バランスです。
一口カレーは、同店オリジナルの「宮崎県産和牛カレー」。一口サイズの器にとろける和牛がゴロっと入っています。
ライスは大盛りもしてくれるので、メインとライスを一緒に頬張りたい!という方は大盛りにすることをオススメします。
デザートは、まるカフェ(串間市西方5614-3)で人気の十穀米甘酒とフルーツをのせたヨーグルト。
ドリンクはコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶から選べます。

「宮崎県産和牛カレーライス」800円

冷凍レトルトパウチで持ち帰りもできる、同店オリジナルのカレー。
コトコト煮込まれてほろほろになった宮崎県産の和牛が惜しげもなく入っています。サラダとコーヒー付き。
こちらも必食!

タヴェルナ アルポルト

住所/串間市大字西方5396
TEL/0987-72-2077
時間/11:30-14:00(当面はランチのみ)
定休/日・月曜

関連記事

クシルSNS




企画運営

TATEGAMI合同会社
宮崎県串間市西方5507-3
TEL:070-7640-6867
info@ta-tegami.jp
https://ta-tegami.jp

ページ上部へ戻る
PAGE TOP