仲町にパンケーキの波が!NALU CAFEで海気分

4月1日、仲町通り(旧吉松家住宅前)にパンケーキ専門店「NALU CAFE」がオープンしました。

同店を営むのは、昨年4月に大阪から移住をしてきた、三島秀生さんと山本真理子さん夫妻。
移住先は直感で宮崎県を選んだといい、いくつかの候補地を見てまわるなかで、自然に惹かれて串間市に決めたそう。

オシャレで南国の雰囲気の店内は、とび職の経験がある夫の三島さんが、約半年かけて改装・デザインしました。ハワイの海が好きという三島さんは、店名に「NALU=波」という名前を付けるほど。写真を撮るのも趣味の一つで、店内にはハワイの他に、串間や青島の海の写真も飾られています。流木で作られたオブジェや手作りのイスやテーブルなどは、ぬくもりを感じて居心地がよく、ついつい長居をしたくなります。


雰囲気だけでなく、パンケーキの素材や味にもこだわっています。
現在、提供しているパンケーキは「波乗りパンケーキ」「いちごパンケーキ」の2種類。生地に使用する砂糖の量を変え、ソースとの相性を考えて調理。小麦粉は北海道産、卵は京都産など、生地で勝負できるパンケーキを1枚ずつ丁寧に焼いています。
シーズンによってメニューが変わり、いちごの提供は6月くらいまで。

左から「ぜいたくいちごパフェ」「いちごパンケーキ」「いちごスムージー」

店舗2階は改装中で、完成後は山本さんがヨガなども行いたいとのこと。
「串間の人は家族レベルの温かさで、壁がなくて、いろいろ気にかけてくれるのが嬉しい。大阪で感じていた人間関係のストレスは、串間では感じないですね」と山本さん。これからはお店を繁盛させることのほかにも、地域で活動していきたいと話していました。

仲町にいながら、海のそばでパンケーキを食べている感覚になれるお店。道の駅もすぐ近くなので、歩いて仲町を散策してみて。

NALU CAFE

住 所 串間市西方5497-1
電 話 080-5366-4932
時 間 11:00〜17:00(LO16:00)
定休日 火-木曜
[ホームページ]https://nalu-cafe.jimdosite.com
[Instagram]https://www.instagram.com/nalu_cafe_

関連記事

クシルSNS




ページ上部へ戻る
PAGE TOP